2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

コナミスポーツクラブの2020年6月以降の営業について

閉館時間(平日23時、土曜日21時、日曜祝日19時)はこのままずるずると戻らない(戻さない)という悪い予想をしております。そうなると、夜のプログラムも3には戻らずに良くて2で落ち着くと考えております。

成長できない人の3つの特徴…あなたは大丈夫? もふもふ不動産

成長できない人の3つの特徴…あなたは大丈夫? https://www.youtube.com/watch?v=xX7-WZ_kYao 1.自分の頭で考えない 2.実行しない 3.失敗から学ばない 私は「2.」ですね。 参考にさせていただきます。 私に足りないのは間違いなく「二つ目」ですね。 「一つ目…

持続化給付金の問題

持続化給付金の問題は政権(立法・行政)にかなりのインパクトを与えるのではないかと考えます。まだ、不勉強なのでこの辺りを参考にさせて頂きます。 経産省が「持続化給付金」を丸投げした3つの理由と5つの問題点https://president.jp/articles/-/36145 持続化…

最近買ってよかったもの

カインズの枕です。 商品名は、「弾力性に優れたやわらかいまくら 40×60」 元々、寝つきの悪い方ではないのですが、更に寝つきが良くなりました。 先日に知人と「ネット(Webex)飲み会」をした時も、途中で最近買ってよかったと紹介してから、かなりの時間…

情報格差をヒエラルキーにしてみました

フルコントロールユーザー(LINE, SNSなど) > インターネットユーザー(E-Mail) > スマホユーザー(メールが携帯電話縛り) > ガラケーユーザー(スマホ+インターネットを見ない) > 固定電話ユーザー のヒエラルキーの情報格差がある認識です。

フジロック 2020 について

フジロックフェスティバルは今年は特例にしてしまい、日本人アーティストだけで開催して良いという事にして頂けないかなと。 外国人アーティストは事前・事後に2週間隔離しないといけないとか、外国人のお客さんは同じ理由で来られないとかありますので、そ…