電力不足

東京電力原子力発電所東京電力の電力の供給地域ではない
福島県(東北電力)や、新潟県(北陸電力)にあるのはどう考えてもおかしな話だと思う。
やっぱり、関東に置かなきゃいけないのではないかなと。
そうすると、東京湾の上に埋め立てを行い原子力発電所でも作れば良いのではないかなと。
それは大友克洋氏の漫画の「AKIRA」の世界なので過激すぎるので、偏西風などの営業も考えると、
千葉県の太平洋沿岸、茨城県の沿岸になってしまうのですかね。
しかし、今回の地震のことを踏まえるとそれも現実的ではないですね。
でも、関東の人たちもリスクを押し付けるのではなく、
自ら取らなければならないということを強く認識すべきです。
今までのように、お金で解決できるような問題ではないはずです。

ツイッターでもよいのですが、ツイッターの速報性を邪魔する可能性があるので
書きにくい情報ですので、今後はブログに書いていきます。