勝間和代さん vs ひろゆきさん対談

BSジャパンの番組「デキビジ」での対談らしいです。
http://www.youtube.com/watch?v=L62V9rCFhQ8&feature=related

全てを聞けるわけではないので、必ずしも正確な印象ではないのかもしれませんが、
なかなか面白く見られました。

ネットの話をしているのに勝間さんがリアルの話を持ち出して、そ­の挙句
「ネットの話をしているんですよ。」と言い切ってしまうのは問題­ですね。
マッチポンプもいいところです。
勝間さん苦しいですね。ひろゆきさんに「ダメだこりゃ」
なんて言­っては確かに失礼です。
問題だと規定していることもコロコロ変わってしまって、どんなこ­とを聞きたいのか、
何が目的なのかまったく分かりません。
他にもいろいろありますね。
しかし、
1.勝間さんもこんなときがあることに気づいたこと
2.ひろゆきさんがスタンスが変わらないこと
に発見がありましたね。
まぁ完全な人間は居ないから泥臭い所も見えていいし、
著作物だけでは見えないところも見えてくるような気がします。
得意じゃないという対談もしっかりやっているところも、勝間さんらしい気がします。