こんなのアリ!?

ハイパーインフレになっても良いという考えの、
苫米地秀人教授の予見力を読んだ上で、
義援金を行うために、被災地域、東京電力圏内で
働いて稼いだお金には100%の割り増しを行って、
その割り増しのうちの50%を義援金として強制徴収してしまう。
というのはいかがでしょう。
被災地はもちろんのこと、私が東京電力圏内にいるからというわけではなく、
今日仕事の帰りに寄った駅ビル内の本屋さんでは、
通常は21時までの営業なのですが計画停電の影響で
18時までの短縮営業になっており、アルバイトの人などは
純粋に収入がダウンしてしまっています。
そのような人のためにも割り増ししてしまう事もありかも知れないと
考えています。
ここで考慮していない、原資と上記地域に含まれない人たちの対応は
誰か考えてください。
とりあえず、宿題とします (^^;