数年後には婚活離婚が増えます

婚活ばかり盛り上がると、数年後には婚活離婚が増えると思うのです。
なぜなら、婚活の問題はゴールを結婚に置いていることです。
結婚はゴールではありません。新しい生活のスタートでそれまでの生活よりもいろいろな意味で、義務も責任も重い生活なのです。
従って、結婚をゴールにしてる婚活は結婚生活に重きを置いていないので、失敗する可能性が高いのです。
結婚した後のことを明確にイメージしていない限りは、うまくいかないことは明白です。
では、どうしたらよいのか。結婚しないと出来ないことをきちんと理解すること。
それを理解した上で、この人なら結婚しても良いだろうという人を真剣に探すことです。
すぐには見つからないでしょう。しかし、その行程も自己研鑽になると思います。
私はそんなことを考えながら、素敵なお相手を探しているわけです。