体の衰えは脳の衰え?

年齢とともに体も徐々に衰えるというのが、一般的な考え方だと思います。
しかし、脳を鍛えることでそれを少しでも抑えることは可能だと最近は考えるようになりました。
具体的にどのようなことをすれば良いかというと、説明が難しいのですが、脳を鍛えて自分の体の動きの全てを少しずつ意識を高めて、無意識下でコントロールすることを繰り返すことで衰えを脳でカバーできると考えています。
まずは、足の動きを意識して無意識化して、今度はそれを手に変えてそれを意識化した上で無意識化していくと言うことを繰り返すことでコントロールできる量が増えていくと考えます。
皆さんもちょっとづつ実践してみて下さい。